• ブログ
  • 2017.11.01

口腔内写真

お疲れ様です。

大田区蒲田駅の駅ビルグランデュオの9Fにありますクリーン歯科です!

 

 

 

本日は患者さんがご来院されましたら

必ずレントゲン、口腔内写真、検査をさせて頂いておりますが、、、

とっってもとっても大事な診査の項目になります。

 

 

 

そのうちの口腔内写真(口の中専用の一眼レフを使ってお口の中の写真を撮る事です)

についてです。

IMG_6890

 

これは治療前の状態を患者さん、私達歯科医院側の双方が把握する事がとても大事です。

 

また治療前、治療後、、、定期検診、、、何年後かにご来院される方の以前の状況もしっかり記録として残っている事で、私達の診査、診断に役立ちます。

 

 

また、技術研鑽としても撮影させてもらってます。

この部分はこの治療の方が良い。ここはこっちのが良いなど色々な意見がありますので、院内でもグループ全体でも症例相談をして、患者さんにとって最適な治療法を導き出します。

 

 

 

 

 

日本で一番有名なスタディーグループの先生方は口腔内写真を撮ってない病院には絶対に行くなとも言っておりました。笑っ

言い過ぎかもしれませんが、そのくらい大事な事なんです。

お分りいただけましたでしょうか??( ͡° ͜ʖ ͡°)

😅

 

accurate_06

 

 

他にも理由はまだまだありますが、長文ですと読んでもらえないと本部からお叱りを受けますので、、、この辺で、、、^ ^

 

 

 

私達も何十回も何百回も口腔内写真を撮影されていますが、

口は乾くしすこーし痛いし、辛いし嫌ですよね(T . T)

申し訳ありません。

 

IMG_6947

 

辛そうですね、、、

すみません。。。

 

 

ただ上記に挙げさせてもらった理由で撮影させて頂いております。

 

ちなみにこの口腔内写真は保険が聞きまして10割負担でも50円です( ^ω^ )

お許しくださいませ!!!

 

撮影中に痛い、辛いなどありましたら、より工夫致しますので、どうぞお申し付けください。

 

IMG_6892

 

21:00になっても撮影の練習をしております。感心ですね( ^∀^)

 

 

 

今後ともクリーン歯科を宜しくお願い致します。

 

 

 

医療法人社団 和晃会 クリーン歯科 O

 

ご予約・お問合せ

03-5713-6307

月〜土 10:00-13:00 / 15:00-20:00 日・祝  10:00-13:00 / 15:00-19:00