• ブログ
  • 2016.07.30

生涯、美味しい食事をしてもらうために・・・

こんばんわ!

本日はお神輿と都知事選挙の演説で蒲田駅は賑やかでした。

 

 

今日もキャンセルが少なく、とても忙しい1日でした。

 
患者様にお伝えしたいことがありますので、長文ではありますが、ご覧になって頂けたら幸いです。

 

 

痛い、しみるなど症状がある方はもちろんですが、虫歯があるかもと不安な方や最近歯科医院でクリーニングしてもらってない方や治療途中の歯があるという方は歯科医院へご来院ください。

 

そして歯医者にトラウマがある方は受付でも誰でもいいので、お伝えください。虫歯や歯周病によって歯を抜かなくてはいけない方が非常に多いので、このようなことを書かさせて頂いております。

 

 

私たちの思いは・・・患者様が生涯、美味しく食事を楽しんでもらうために。ご自身の歯を一本でも多く残して天然歯同士で噛んでもらうために。寄り添っていきます。

 
歯を抜くのは最終手段です。そうなる前に私たちに治療させてください!
歯医者は痛くなってからいく場所と思われている方がたくさんいらっしゃいます。
しかし、今や先進国では痛くなる前に歯医者にいく。これがスタンダードであります。

 
なぜか???

 
痛くならないように予防治療を受けるということです。
今、歯磨き粉のクリニカのCMでも「予防歯科から生まれたクリニカ」と謳っております。

 
例えば、小さい虫歯なら経過観察する。大きくなってしまったら治療を考える。という形をとっておけば、最小限の治療で収まります。
また、歯周病に関しても症状が出てからだともう危険な状態。ということもあります。
30歳以上の方は80%以上の方が歯周病にかかっていると言われております。
症状がない方は今のうちから予防しておきましょう!
症状がある方でもまだ間に合うかもしれません。歯を抜かないためにも早めに受診してください。

 

一人でも多くの患者様が笑顔で美味しい食事をしてもらうことを心から願っております。

 

 
クリーン歯科 大山

ご予約・お問合せ

03-5713-6307

月〜土 10:00-13:00 / 15:00-20:00 日・祝  10:00-13:00 / 15:00-19:00